大府市柊山町周辺の環境について

私どもの会社がある柊山町の周辺施設のご案内をします。大府市内でも特に整備されつつあり、静かで安全なまちづくりが進んでいます。また、当社が管理していますオアシスFIVE A・B・C・Ⅱの賃貸アパートは
大府市内では高台に位置し、夜は夜景がきれいに見渡すことが出来ます。

大型商業施設では
カーマ大府店 アピタ大府店 フィール大府店 リソラ大府店

医療施設では
柊みみはなのどクリニック 柊ヒルズ内科クリニック みやはら医院 産院いしがせの森

教育施設では
柊山保育園 ジーニアス幼稚園 石ヶ瀬小学校 子どもステーション 学習塾の秀友館

公共施設では
石ヶ瀬会館 大府保健センター あけび苑 柊山郵便局

公園施設では
藤池公園 江端公園 愛知健康の森公園

などなどこのほかにもたくさんの施設が点在して、車を使わずに徒歩で出かけることが出来ます。
市外からの転入者の方にも人気エリアであり、JR大府駅は自転車で通勤されている方にも大変便利です。
また、(仮称)おおぶ文化交流の杜が建設予定で、図書館、文化交流施設の完備も充実されます。
県外、市外などでより良い住まいをお探しの方は、(有)田中企画までご相談お待ちしております。
  


大府市の魅力

大府の魅力について少し皆様にお伝えしたいと思います。私どもがここで不動産、リフォーム、行政書士の業務を行い、暮らしと住まいのサポートを社訓にサービスを提供していますが、大府ってどんなまちなの?という問いかけに下記に紹介いたします。

自然を愛し美しい郷土をつくることや、健康でしあわせな家庭を築くことなどを市民憲章に定めている大府市。市内には緑が豊富な公園が点在し、市民が健やかに暮らすための施設があり、その市民憲章がしっかりと反映されている街づくりです。全国都市力ランキングによると、1727市町村のなかで(2010年3月末)、住みよさ19位、成長力7位、民力度33位、財政健全度10位、安全度693位で今後ますます発展する市としての評価を得ています。

子育て支援
育児に関する講習や交流の施設がたくさんあり、中学生までのお子様は入院、通院費用が無料になる子供医療費助成制度をいち早く取り入れて、子育てには大変積極的なまちです。
また教育施設が充実し、市内には私立保育園2校 公立保育園13校 私立幼稚園4校 小学校8校(1校建設中)中学校4校 高校3校 大学1校があります。

自然と健康が調和するまち
市民の体力づくりや保健活動の向上を目指し、「健康づくり都市宣言」を制定している大府市。その積極的な姿勢が反映されている施設も充実!イベントや実体験を通して自然と健康の素晴らしを感じていただけます。また子供が遊べる公園53箇所 ちびっ子広場77箇所 公民館10箇所 児童・老人福祉センター8箇所 仮称 おおぶ文化交流の杜(建設中)などがあります。 
  


エコハウス「グリーニー岐阜」視察研修

お世話になっております。田中企画の田中です。
今回は岐阜市にある、エコハウス「グリーニー岐阜」を大府商工会議所建設部会の方々と視察研修に行ってきました。


大きなソーラーパネルがあり、8キロワット発電できるそうです。


曇りの日でも最新のソーラーパネルは発電が充分できるそうです。


日中は発電を行ない、売電と蓄電を行うそうです。蓄電は主に夜に備え電機を蓄えます。


もちろん車も電気自動車です。使わないときは太陽光発電で充電します。1回の最大走行可能距離は100キロだそうです。買い物などはこれで充分ですね。


エコハウスなので風力も生かして発電します。また、雨水をためるタンクもあり、花壇などの草木をまかないます。


屋根に丸い突起物がありますが、太陽の光を取り込むそうです。紫外線をカットして、光と熱のみを取り込みます。


取り込んだ光と熱は室内に取り入れますが、電気の明かりよりもまぶしくなく、しかも温かいのです。日光なのでやさしい光ですね。

行政の補助金制度を最大限に活かし、環境にやさしい住まいにリフォームされたお家(展示用住宅)ですが、地球温暖化問題、CO2削減、石油に変わる資源開発ということで様々な試みをしていました。今後は私たち一人ひとりが意識を持ち、次世代の子供たちに少しでもよい地球環境を受継いで行きたいですね。



  


大府東浦配布用チラシ 不動産、建設、行政書士業務について

大府市で配布予定のチラシを作成いたしました。不動産、建設、行政書士の業務内容を記載しました。
2011年度版として春用をして使用します。


  


年末年始にかけて…不用品の片付け、樹木雑草の手入れ

もう12月を迎えあと残りわずかで新年となりますが、大掃除などで出た不用品、粗大ゴミなどはどのように運搬、処分を行っているでしょうか。ご自分で焼却場にマイカーで運ばれる方や、そのまま倉庫に保管されている方がほとんどではないでしょうか。各市町村でも毎週のゴミ捨て場からでは受け入れできない物は各自で処分場まで運搬するようになっていますが、やはり乗用車では限界があります。先日もこのようなご相談でトラックいっぱいの不用品を処分いたしましたが、お客様には運搬、焼却受け入れの証明として「産業廃棄物マニフェスト」の記載と、お客様のお控えの用紙をお渡ししております。今年のことは今年中に行ない、お庭などの樹木の剪定、雑草の刈り取りも行っておりますので、きれいになったご自宅で新年をお迎えください。その際は当社をご利用宜しくお願いいたします。  


新しいツール

事務所の入り口に「リフォーム」「不動産」「アパート入居募集」を告知するため
のぼりを作成しました。道路から走る車からも判ると思いますので、不動産、建築をお考えの方は
ぜひ目印にしていただければと思います。お待ちしております。
  


家財・粗大ごみ処分



武豊町で倉庫にある家財・粗大ごみを処分してきました。
当社は産業廃棄物収集運搬許可を取っていますので、合法的に
回収、収集、運搬、処分まで行っております。最近は不法投棄など
のニュースが多く、本当に適正に家財、粗大ごみを処分しているのか?
あとから何か問題が生じるのではないか?など不安があるかと思いますが
細かな書類の流れの説明からきちんと処分していることをお客様に
ご説明して参ります。  


粗大ゴミの処分にも対応します



納屋のゴミなども適正に処分します。処分場までの運搬・処分など
産業廃棄物のマニフェストを発行して法手順通りに行います。

  


環境業務

遺品整理 家財ゴミ 粗大ゴミ 草刈 樹木伐採 ゴミ処分 についてお困りの方は、どうぞご相談ください。

お電話 FAX Eメール など今の現状でわかる範囲で結構です。大体のお見積をご連絡した後、

私 田中 啓太郎 がお客様のご指定する日時に伺いますので、細かな点はご説明いたします。

その後、正式なお見積、ご契約をいたします。

今後とも 宜しくお願い致します。